FC2ブログ

特撮・トランスフォーマー・自分の日常などを書いていくブログです

トランスフォーマーフェス2016行ってきました

本日舞浜へ「トランスフォーマーフェス2016」に行ってきました。

写真はありませんが以下感想
玩具展示コーナーは思いのほか小さかったです。
ビーストウォーズ復活祭を推しているからか司令官ズ以外ビースト系とキュートラしか玩具の展示はありませんでした。
そのあたり期待していくと拍子抜けするかもしれません。

新作の展示もちらほらありました。
ハイパーサージオプティマスプライムもほぼ製品に近い物がありました。
サイズはTAV21 オプティマスくらいかな?
あとはグレーモデルのMPゴリラコンボイとUWブルーティカス
夏に出るLG21ハードヘッド、LG22スカル、LG23ガルバトロンの展示
初お披露目のMPインフェルノが展示してました。
インフェルノは個人的にアニメのイメージまんまでしたが、最近ののっぺり質感の傾向をアイアンハイドより感じましたなぁ〜
もうコンボイと並べるとディテールに差が出過ぎちゃう気が・・・

ちなみに展示は一度入ってしまうと再入場できませんでした。


夕方に行きましたが物販はかなり空いてましたね。
限定品も全部残っていました。
まぁ目の前でTシャツが売り切れましたが。

限定玩具は余っていたら買おうと思ってたので買っちゃいました。
以前出た物と微妙に塗装が違うだけなのであまり捌けてない印象でしたねー
高木渉さんも言ってましたが高いし(苦笑)
でもライノックスの緩かった関節とか直ってたから良かった。
欲を言えばワスピーターの肩も塗装をして欲しかったなぁ
ラットルの違いはビーストの目だけっぽい。

お馴染みレジェンズ漫画は三体でひとつの物語になっているので、出来れば三つ揃えたいところでしょうか(単体でもまぁ楽しめますが)
ていうか中途半端に買った人は漫画の前後が気になる作りになってる笑
ちなみに読む順はラットル→ワスピーター→ライノックス
リターンズでのライノックス(タンカー)の死の救済話なのが良かったです。

パンフも買いましたが内容は5〜6ページしか無い!
これで800円はちょっとキツいっすわ〜^^;
まぁ内容の声優インタビューは基調かもしれないですけどね。
映画のパンフみたいにもうちょっと製作秘話やスタッフインタビュー期待してましたわ。

展示〜物販で正直30分で見れちゃう感じでした。
ビーストウォーズ復活祭のオマケと考えれば良いですけど、そうでない人にとってはちょっと物足りないかな。
物販メインだとしても入場に1000円かかりますしね。


個人的メインだったビーストウォーズ復活祭ですが
最高でしたわ!
声優トークでは柚木さんが最初はバイトだったり
山口さんのアドリブ曲でJAS○ACに30万払ったとかおもしろ話が色々聞けて終始盛り上がっていました。
何か撮影とかしてたから配信か販売するんじゃないんでしょうか。

GLIM SPANKYの亀本さんがホントにビースト(トランスフォーマー)が好きオーラが出ていて何だか嬉しくなりました。
応援しよっと!(ちょろい)
ラストは下町兄弟さんの「WAR WAR! STOP IT」を声優さん含め皆で歌って終わりました。

日本展開の20周年は実質来年なのでまたイベントをやって欲しいですねー

そういやマスターピースの新作としてネコ科のあいつが決定みたいですね。
てことはゴザルも出るかな?
メガさんもよろしくお願いします。


イベントは予定時間を過ぎつつも終始楽しかったですわ〜
元気もらった。
トランスフォーマー全般好きだけど、中でもビーストは特別な思い入れがありますね。
20年かぁ
すげぇなぁ
ていうか文章だけでこんな長いの読み辛いなぁ
まぁいいやぁ


そんな訳でトランスフォーマーフェス2016でした

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/05/08(日) 01:42:20|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スター・ウォーズ エッグフォース キャプテン・ファズマ | ホーム | MP-28 ホットロディマス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shibu814.blog.fc2.com/tb.php/167-1f702695
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)